2015年9月30日水曜日

手取りダム周辺林道ツーリング

 

ひっさしぶりの大所帯での林道ツーリングでございます!よ!!

って事で今回は瀬女ロッヂ村駐車場に集合です。
なぜこんな所に集合なのかって?それは!!

泊まりでバーベキューへの前哨戦だから!!

しかし私は諸事情につき夜は参加できずでしたがね(ヽ´ω`)

まぁバーベキューは参加できずとも林道ツーには推して参る感じです!


そんなこんなで恒例の教官ミーティングを済ませ鷲走線へ。


土曜なので林業関係も動いてらっしゃるようですね!

更に雨上がりな事もあって路面はベタベタ
なんかこうフロントがずるっとね…こうね…ともあれ最後尾から皆様をニヨニヨしながら追いかけます(・∀・)ニヤニヤ

どんなイベントが待っているかしら…!!

と思っていた矢先にコーナーを抜けた先に転がっていた落石に前輪を弾かれMなみJrが…!


転倒(゚д゚)!


スッ


バッ


コロン


コロン


スタッ


コケター!!


( ´∀`)bグッ!
なんという身体能力!見事な受け身です( ゚д゚)


そして「明日は我が身」と心に刺さる名言を発しながら落石を撤去するMらなか氏


ヘルカメの存在に気づきダブルピースでアピールでございますv(・∀・)v


バイクにも体にもダメージが無かったようなので出発!
前方と離されていましたが鷲走岳への分岐前でMなみパパと合流出来ました。

そしてここから林道ツーリングはぐれ刑事編がスタート!


この時私は「朝礼の時鷲走岳あがって大山に出るんだったけ?どうだっけ?」とあやふやな感じで最後尾スタート。
分岐方向への派手なタイヤ痕がなかったのも手伝ってそのまま鷲走線を進んでしまいました。


しかし鷲走線を進むに連れておかしい事に気付きこの泥濘の轍で確信!
前方3人分の痕しかねぇwwやっちまったwww

って事で白抜山へ入った辺りでクラクションを鳴らしながら先頭へ踊り出てUターン!


鷲走岳線へ入ってすぐに教官と合流出来ました!




他のメンバーより少し多めに走れて大満足なはぐれ刑事達(・∀・)ハハハ

ご心配をお掛けしやしたorz


その後順調に茂った道を行きヘリポート広場に到着です。


私達があまりにも来ないので凄くまったりモード全快でしたね!!

そんな中教官は登山道らしき小道が気になると山へ入って行きました。


うっかり着いて行くパターン(゚д゚)

面白そうな道ではあるけど路面が滑りまくりな予感!
探検は断念してもらい鷲走岳線を下ります!


シフトが入りづらいというプチハプニングや


スプラッシュ


武者震いしそうな舗装路を超えて大山線と合流地点に着きました!


ここでランチタイムですが、いい季節になってきたしそろそろカップ麺ですよねって思ってたら私だけだった( ゚д゚)ハッ!


ランチタイムを終えて大山線で再びスプラッシュ


更に遠目にスプラッシュ

あ、スプラッシュビッグマウンテン!1!


そして再び簡易舗装路(緑色)


休憩かなと思ったらマフラーが落っこちるというトラブル!
ワイヤーで上手く簡易修理したようです!


その後もいたる所に水たまりや小さな川が出来た大山線を進軍します。
気楽に後ろを走れてるのであえて荒れたラインを走ってみたり


その水源を見つけたり(゚д゚)!


ナンバーがステーごと持って行かれたり(゚д゚)!

通行に関わるようなイベントもなく大山線を通過!
R416を進み我らが垂氷林道へ。


よかった!イエローハウスはまだ健在のようだ!!


水浸しの路面を快調に進んでいましたが


大日周回ダートへの合流までもうちょっとのところで伐り出し作業により一旦停止。


作業のお邪魔は出来ないのでUターン!


大日周回の垂氷林道との分岐辺りには伐り出した木が積み上げられていました。


そして安定のスプラッシュ(・ω・)

大日ダムのダムサイトに着いた所で私はタイムアップ!
休憩中のメンバーに別れを告げ帰宅のため瀬女へ戻ります。

ささっと帰宅準備を済ませて出発!
なんとなく対向車線からナニかが来そうな予感がしたのでヘルカメを手に持っておきましたらば








白抜山へ向かったのかな?ウフフフ
と思ってましたが瀬女に戻る事になってたみたいですね!
ともあれお疲れ様でした!!

そして仮眠のあと早朝の佐渡汽船に乗るため新潟へ(´・ω・`)
寝たら起きれない=フェリーに乗り遅れて大惨事な気がしたので一睡もせずにフェリーに乗り込み爆睡。


一族行事を済ませて夕方の帰りには死にかけてました\(^o^)/オワタ



夕日がとても眩しかったデス(^q^)

2 件のコメント:

  1.  ろくべです。お(^0^)は(^_^)こ(^▽^)ん(^○^)ば(^o^)ん(^v^)ち(^ ^)は。
     週末は、お疲れさまでした。ツー後に重要行事が控えているにも関わらず、参加頂きありがとうございました。ヘルカメ動画の切り出しは、結構良いですね(^-^)
     ところで、垂氷林道を引き返した後でダムに向かった道の林道名、ご存じですか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      途中退場でしたがお陰様で楽しいツーリングでした!
      欲を言えばイベントが足りなかった様な気もしますが笑

      動画編集してもよしキャプって写真代わりに使うもよし!で写真少ない時かなり便利ですね!

      正式な名称は分かんないですねー多分大日ダムの管理道路なんだと思いますが!

      削除