2015年7月29日水曜日

マフラー交換と近況


最近通勤マシンと化しているうちのWRFさん。
さすがに音量デカくて目立つんじゃね?って事でマフラー交換です!

前々からうるさいなーとは思ってたんですがね!
前回ポストのCOSツーの帰り道なんか自分の排気音でゲンナリしてましたし。

そんなこんなでヤフオクでYZ250F用純正消音マフラー中古ってタイトルで出品されていた物を3000円で落札!
 5000円以上出したくないスタンスだったのでありがたいですね!!


交換前を一応!


前オーナーから譲ってもらった時から付いていたWBマフラーをポイっとな!
ガスケット入ってないどころか液体ガスケットっぽい感じさえ無かった…が、まぁいいや


で、落札したYZマフラーをスコッとな!
5TJ-20って刻印がありましたがその辺はまぁよく分からないので「付けばいいんだよ」的な。
鉄フレームYZに適合しますって説明あったし大丈夫!

ガスケットが残っていましたが新品を用意しておいたのでもちろん交換。
持った感じ気持ち重いかな?程度ですしそもそも横綱ちゃんの時とは違うのでそんなに重量にこだわっていませんっ!


前より若干長くなった気がする全長。
これでナンバーの角が黒くなることも無かろう!

その後少し時間を置いてコンビニ行くついでに試走してみましたが吹け上がらないとかそんな感じも無いのでとりあえずキャブはそのままにしてみます!
下が太くなった気がしないでもない。

スマホの音量チェッカーだと2db下がった程度ですが、図太い低音が無くなって体感は大分静かになった感じ。
さすが純正!超純正音がします!当たり前ですが…!
あと、気のせいかもしれませんがライトが明るくなった気がします!!なぜだっ!

若干静かになったお陰か今まで気にならなかったメカノイズのほうが気になるパターン\(^q^)/
とりあえず通勤が捗りそうですね!!

とは言え通勤ばっかりに使っているわけでもなく…


お山にも行ってますし


先週は久しぶりに河川敷にも行きました!
全然乗れてませんでしたけどね!!

と、まぁ今年に入ってから(きょ、去年から…?)ブログの更新が滞ってるわけですが程よく元気にやってます!
直近で言えばー


下呂のもうちょっと奥にある日本秘湯を守る会のお宿へ行ったり!


お船のプロペラ清掃なんかをしたり!!
最近は通勤にWRを使うの勿体無くね?ってのとチョイノリでオンツー出来るバイクが欲しいなーって事で125ccの個体を物色中です。

ついでにカフェレーサー風になりそうなカスタムベースだと色々捗りそうだなーと夢だけ広げております!

2 件のコメント:

  1. SR125、GN125辺りはオススメです。GNはスズ菌的にはゴリ押しのオススメです。

    返信削除
  2. やんちゃ丸2015年8月1日 22:38

    近所は気になりますよねぇ~!

    GNはフォークが長めですからカフェには難しいかもね?
    ヤマハのYBやYBR125などはどうかな??

    返信削除