2013年12月29日日曜日

オイル、ハンドル交換


前回交換から約2千キロですが夏場+河川敷で酷使したことも考慮して春をまたずに早めの交換。

2013年12月8日日曜日

怪我には屈しない!


空に向かって指を突き立て宣言しよう、私達は永遠にRock'n Rollだと!

会社でAvril Lavigne「Rock N Roll」を聞いてから頭の中でエンドレスリピートな今日此の頃。
仕事中に左手小指を脱臼したけど私は元気です!

2013年11月24日日曜日

忍び寄る冬将軍


今日は地元のTW乗りT氏と一緒に今年最後になるであろう岩屋線ピストンへ行って来ました!

2013年11月9日土曜日

時には晴れた日に出撃しない選択肢も


お山へ行こうと思っていたけどお昼に首のメンテナンスを入れてあるのをすっかり忘れていた!
しかし明日は荒れる予報…何か…何か晴れてる時しか出来ないことを…!

2013年11月2日土曜日

県境散策ツーリング!



今週は日曜しかチャンスが無いと思っていたけれど急遽土曜も休みになったので秋晴れの空の下緊急出撃してきました!

2013年11月1日金曜日

2013年10月27日日曜日

新人教育林道ツーリング!


土曜日に予定されていたCOSさん企画のツーリングが天候不順のため日曜に開催されることになったのでサポート(?)役で参加してきました!

2013年10月13日日曜日

ぶらりソロツー

誰かに声をかけようか考えながら気が付いたら日曜日。
久しぶりにソロでガッツリぶらぶらしよう!

2013年10月6日日曜日

ハイラックスWキャブ、トランポ(実践)

載せてみたあの日から3ヶ月。いよいよトランポ実践です!

この御姿…夢が溢れすぎて色んな汁で前が見えません

2013年9月29日日曜日

2013年9月22日日曜日

地元を知ろう!林道ツーと新河川敷


今日はCOSさんの会社のお仲間が林道デビューするというので後ろから生暖かく見守ってきました!
行き先は登山道へアクセスするためのピストン林道が点在する石と緑の里、滝ヶ原!

2013年9月8日日曜日

BOOTMGR消失

昨日ブログを更新した後久しぶりにPCがクラッシュしました。
どうにもならず仕方なくリセットすると…\(^q^)/


あの夏の夜空を

天気も悪く夏の疲れが残る季節の変わり目。
朝晩随分と涼しくなりましたね!
 
バイクネタがないので夏の夜空を振り返りたいと思います。
 

2013年8月18日日曜日

Yまざき教官プレゼンツ、白峰方面リベンジツー!

※8/19 ろくべさん、だーくん、でむでむさんの写真をお借りして追記しました。

お盆休み最終日、今日も木場道の駅に出没したオフ車軍団!!


2013年8月16日金曜日

事故から復活したベテランオフローダー

父と私の釣り仲間で事故でバイクから離れていたO師匠が「お盆期間はバイクあります!」と言っていたのを思い出し連絡をとってプチツーに行って来ました!

2013年8月14日水曜日

2013年8月7日水曜日

アンダーガード製作ついでにオイル交換

最近周りのCRF乗りからウォーターポンプが飛び石でやられた等と恐ろしい事を聞いたので先延ばしにしていたアンダーガード製作に踏み切りました!


準備したものは…こちらの2つ!?

2013年8月4日日曜日

8/4林道鷲走岳線、路面崩落情報


本日、大山線~鷲走岳線を走られたROYさんから路面状況のレポート頂きました!
大山線からの分岐1キロ程で路面崩落だそうです(゚д゚)!
例の崩落現場には辿り着けず撤退されたそうです。
大山線も難所だらけとの事^^;
各林道の状況が気になりますね!

2013年7月28日日曜日

2013年7月21日日曜日

そうだ!河川敷へ行こう。

今日は早朝に林道を一本走ってから河川敷へ行こうと思っていたがなんだか気持ちの調子が上がらず二度寝\(^q^)/こんな日は大人しくしているのが一番w
かと言って河川敷に行かないはずもない!

2013年7月17日水曜日

2013年7月16日火曜日

ご近所さんと仕事あがり林道ツー!

昨日、超ご近所さんと思われるKDX125乗りの方からメールを頂いた。
連絡を取っている内に仕事上がりに刈安山へ行かれるというので帰宅後バイクに乗り換えLet's刈安!!

2013年7月14日日曜日

2013年7月6日土曜日

まな板撤去

我が家のお船さんの船べりに取り付けられている通称「まな板」
劣化して見窄らしくなって来たので外せ!と命令がありました(゚д゚)!

2013年7月2日火曜日

明日から天気が崩れるようだ…

現在出ている予報では明日から雨。
日曜日は曇マークになっていたが果たして…!
 
と言う事で仕事帰りに風車が見えるあの場所へブラブラして来ました笑
 

2013年6月30日日曜日

河川敷コースで練習!

今日は前回、林道帰りに少しだけ参加した河川敷コースの練習会にフル参戦して来ました。
前回から更に進化していると噂の特設コース!
コースを管理されているYまざきさんや作業に当たられた方々に感謝しつついってみよー!

河川敷コース練習風景

取り急ぎ写真をアップしておきます。
撮影に行くタイミングが悪く全員を撮ることが出来なかったのが少々残念であります^^;

サイズが大きいためトリミングしてあります。
また撮り過ぎて全てをアップできなかったので厳選してあります。
希望する方には500枚ぐらいをzipで爆撃しますので私宛にメールして頂ければ…w

以下写真

2013年6月29日土曜日

ハイラックスWキャブ、トランポ(実験)

仕事から帰宅後時間があったのでようやく実行に移してみる。
 

明日の出動はコレで決まりや!!!

2013年6月26日水曜日

2013年6月24日月曜日

2年目突入

今日はウチにCRF250Lがやってきて丸一年!
ハッピーバースデー!CRFさん!
併せて私もバイク2年生に突入です(^q^) 
 

2013年6月23日日曜日

ご近所さんツーリング!

お隣福井にお住まいのかぢお姉さまから豊原行こう!とメールが来たので行って来ました!


2013年6月16日日曜日

白峰方面林道ツー&ちょっとだけ練習会!

※でむでむさんからCRF共演のお写真を頂いたので追加です

今日はブログで仲良くさせてもらっているお隣福井県のやんちゃ丸さんにお誘いいただき白峰方面へ行って来ました!


2013年6月13日木曜日

備忘録:CRF250Lスピードメーター補正

※6/14 要望があったので少しだけ追記しました。
 
スプロケ交換に伴いメーターに誤差が生じたためヤフオクに出品されていたSpeedoDRD CRF250L/M用という補正パーツを取り付けたので備忘録。

2013年6月11日火曜日

2013年6月9日日曜日

2013年6月8日土曜日

2013年6月2日日曜日

地元の友人達と林道ツー!

今日はTW乗りT氏とコレまたTW乗りで林道デビュー戦となるM氏で河内南谷線を走ってきました!

2013年6月1日土曜日

河内南谷開通してました!

天気予報にはハラハラさせられたが朝から晴れ!
前日に#081さんから連絡が入り朝から出撃することになった。

2013年5月29日水曜日

近づく梅雨の気配

相変わらずの定時続き。
午前中は雨が降っていたが帰る頃には路面が乾いているではないか!
梅雨になれば出撃できない日も増えるでしょうし
ちょっとだけ山気分を味わうためにいつものお手軽コースを行ったり来たり(オイ)してきました!

2013年5月26日日曜日

ひろがれっ!オフの輪っ!!

今日はCOSさんにお誘いいただきYまざきさんプレゼンツの林道ツーリングに参加して来ました。
事前の連絡では参加台数13台というから驚きだw
天候は晴れ。気温も上がりそう!食料と水分を調達し給油を済ませて集合場所の木場道の駅に向かい〼

2013年5月19日日曜日

2013年5月18日土曜日

変更点をチェック!と言う名目

先日交換したペダルの具合を確かめるため朝から出撃!
風が少々強かったが気温も上がり先週に引き続き山日和だ!

2013年5月17日金曜日

CRF250Lペダル交換

※8/7チェンジペダルについて追記

前回の林道ツーでいよいよ目を背けていられなくなった純正の可倒式じゃないチェンジペダルとブレーキペダル。
やや暴走気味で交換してみました!

2013年5月13日月曜日

河内南谷リベンジ!

いつもお世話になっているCOSさんから日曜林道ツーリングのお誘いメールが届いた。
特に予定も立てていなかったのでご一緒させて頂いた!

2013年5月11日土曜日

CRF250Lリアキャリア製作

バイクを起こす時や荷物を安定させるために欲しかったキャリアですが今回思い切って製作してみました!

2013年5月5日日曜日

そして戸谷隧道へ

明日から仕事なGW最終日!
結局どこへ行こうか決めないまま近場の林道を物色。気がついたらあの場所へ…

2013年5月4日土曜日

GW中の出撃まとめ

GWも残すところあと一日。
あいた時間に全力出撃していた模様を…ダイジェストで!!
なぜダイジェストかって?写真がすくn(ry

2013年4月28日日曜日

河内南谷線と大日周回ダートを偵察!

5/4記事下の方に写真追加
保存されていなかったと思われた写真が出て来ました!
 

絶好のツーリング日和!
今日は先週に引き続きCOSさんをお誘いして林道偵察ツーリングへ行ってきました。

2013年4月27日土曜日

豊原線を散策

シャバは今日からGW!
私のところは飛び石ですがね(´・ω・`)

朝からひどい天気でしたが午後からは回復してきたので去年の秋に行った豊原線を走って来ました。

2013年4月21日日曜日

三方五湖ツーリングに参加して来ました!

土曜日はいつもブログで交流させていただいているCOSさんとお仲間のツーリングに参加させて頂いた!



行き先はお隣、福井県にある三方五湖!
一昨年、会社の慰安旅行で立ち寄ったことがあったが雨&霧のお陰で何も見えなかったw

2013年4月6日土曜日

夜桜撮影会

爆弾低気圧が近づく前に見頃になった桜を撮影しに行ってきました!
以下写真多めです。

2013年4月4日木曜日

桜も見頃になってきました!

朝晩は少し寒いですがいよいよ春らしくなって来ました。
私が住んでいる周りの桜も満開になって参りました!
しかし残念な事に天気予報では今週末は雨orz
と、言うことはバイクでの出撃も…?

2013年3月31日日曜日

チューブ交換と風谷町探訪

本格的なシーズン開幕に向けてCRFさんのタイヤチューブを強化チューブに変更してみた。
買っておいたビードストッパーも取り付け予定だ!

2013年3月24日日曜日

オフ漬けな一日

天候は晴れ!睡眠時間もバッチリ!朝から行っちゃうぜ-!
ちなみに今日は久しぶりにGPSロガーを起動しておき走行ログを残してみました。

2013年3月22日金曜日

やはりスマートフォンは小さいに限る!

みなさんはスマホを選ぶ時、何を基準に選びますか?
処理速度の速さでしょうか。カメラ機能でしょうか?
私はね、防水防塵で小さい事を何に変えても優先したいんですよ!!

2013年3月17日日曜日

小さな春発見!

今日も元気に出撃!
昨晩19時から7時までぐっすりwだったので異常に元気だった。
日付をまたいだ頃に晴れているのを確認したので星景写真を…とも思ったが布団が私を離さなかったようだ(^q^)

2013年3月16日土曜日

漁船オイル交換

本日も昼あがり!
今週は週明けから謎の寝違いに悩まされたがなんとか首も回るようになり明日はバイクに乗れそうだ!
明日遊び倒すためにもお船のオイル交換やっちゃいましょう( ・`ω・´)

2013年3月9日土曜日

MISSION in…KARIYASU!!

今日は朝から晴れ!
黄砂で霞んで花粉でボヤけているがこんな暖かい日に仕事している場合じゃない!!
昼で上がり(弁当と昼寝はしっかりとったw)出撃出撃-!!

2013年3月6日水曜日

オリオン座撮影とバイク通勤

先週は余裕がなかったので分からないが昨晩久々に星空を眺めることが出来た。
まだまだ勝手が分からないが5Rを持って星景写真に挑戦してみよう!!

2013年3月3日日曜日

近場をぶらぶら

幼馴染の友人が勤める鉄工所へ本業が終えてからバイトしに行って疲労マックスな日曜日。
予報は曇だったが乗れるのか!乗れないのか-!

2013年2月24日日曜日

本日もまた雪ですか!

今日は晴れたり吹雪いたりなんだか忙しく天候が変わる日だった。
風も強いし少々病み上がりなので大人しく(?)車で出かけることにした!

2013年2月17日日曜日

漁船を整備!

土曜に降った雪が残るだろうと思っていた日曜日。
もそもそと昼ごろ起きてみると窓から見える通りは雪がないどころか乾いている!
乗るしか無い!このビッグウェーブに!!

2013年2月14日木曜日

春よぉおおぉぉぃ!

だんだんと日が沈むのが遅くなって来ました。
春一番も吹いたことですし少しづつ春が近づいているようです。
未だ残業する程の仕事量はないので本日も定時!ふと外を見ると夕焼けがキレイに見えそうではないか!
遂にアレの出番がやって来ました!!

2013年2月3日日曜日

やっぱり晴れは気持ちいい!

昨日よりも気温は下がりましたが嬉しいことに晴れ!
予定通り出撃して来ました。
先日は福井方面へ出かけたので近場の林道などをぶーらぶら。

2013年2月2日土曜日

越前海岸をぶらり

まさかの土曜休みに加え2月とは思えない暖かい気温。
空模様も何とかもちそうなので久々に越前海岸沿いを走ってみた。

2013年1月22日火曜日

加賀の海岸線情報

加賀の海岸線を撮りためてあった写真を添えて少しだけ紹介させていただこうかと思います!

※今回写真の多めです
北から伊切、篠原、塩浜、尼御前、橋立、加佐ノ岬、黒崎、片野、上木、塩屋
10のエリアを書きましたがめちゃくちゃ細かく区切っていますので大雑把に分けますと
伊切~塩浜→片山津
尼御前~加佐ノ岬→橋立
黒崎~塩屋→THE加賀!と言ったところですかね。

2013年1月20日日曜日

フォグランプ取り付け

今日は鼻と喉の調子が悪いので大人しく家にこもる。
体調さえ万全なら昼から出られそうな天気だったのに…!

暇を持て余すのもアレなので屋内で出来る事をやりましょう!

2013年1月13日日曜日

初乗り!

本日今年の初乗り行ってきました!
行ったと言っても相変わらず宛もなくあっちへフラフラこっちにフラフラですがw

2013年1月2日水曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
天気は相変わらずすっきりしませんが2013年、はじまりましたね。
今年も「今日はどこに行こうかな?」を私共々よろしくお願い申しあげます!