2012年12月28日金曜日

明日は県内概ね晴れ予報!

明日は年内最後の晴れ予報ですね!
出来れば日曜日晴れて欲しかった。なぜかって?決まってるでしょう

2012年12月25日火曜日

今年の出撃まとめ

写真が少ない日の出撃記録をまとめてポスト!
少ないと言いつつ写真多めです(^q^) 

2012年12月23日日曜日

メンテナンス&マフラー交換

今日の予報は雨。後半からは崩れて雪になるとの予報だったのでCRF、Hilux共にメンテナンスをすることに。
前日からどうせ乗れないと思ってたので10時くらいに起床。ダメ人間である。
ふと外を見ると晴れている!なんと勿体無い・・・出動するべきか!?

2012年12月19日水曜日

はじまりました

当ブログを御覧の皆様はじめまして。
このブログでは主にfacebookで書ききれなかった私の行動の備忘録が主となっております。役に立つ情報があれば幸いです。
 
私自身久しぶりのブログですが悩んだのは
1 どこのブログサイトを利用するか
2 ブログ名
でした。
1番はGoogle先生に聞けばすぐに解決ですしいざとなれば移転すればヨシ!次っ!!
2番ですね、うん!・・・う、うん・・・ブログ名ですか・・・
シンプルで私のすべてを物語るようなそんなブログ名をと一生懸命考えた結果
偶然PCで流していたPerfume「ねぇ」のフレーズから拝借いたしました。
別にPerfumeのファンって訳ではないんですがw
 
まーそんな感じで「今日はどこに行こうかな?」スタートです!
私の住む石川県南加賀地方を中心にした林道情報やバイク、ハイラックストラックなどなど私の興味のあるものを拙い文でポストしていこうと思います。
とりあえず記事にしたかった事を写真が残ってる限りでサルベージしていきますか。
いつまで続くか分かりませんがよろしくお願いいたします!




2012年12月17日月曜日

マフラー到着!

CRF購入当初から考えては諦め、思いついては忘れるを繰り返してきましたが遂にマフラー購入です。

2012年12月16日日曜日

海岸線パトロール

雲行きは怪しいがどうやら雨は降らないらしい。
午前中で用事を済ませCRFでお出かけ!山には雪が見えるので今後のことも考え海岸線を走ります。

2012年11月25日日曜日

越前豊原三千坊古道まとめ

今日は前回、前々回と車で走った林道の総まとめとして県道10号から川上木波線(展望コース)~曽谷豊原線(経塚コース)から国道364号を通しで走ってみたいと思います。

2012年11月11日日曜日

川上木波線

今日は午後から雨予報。
早めにかえって来れば大丈夫だろうとSL乗りの友人に連絡「雨きそうだけど車で昨日の左分岐偵察いっこーぜ!」
自宅を出発し友人を拾い熊坂のセブンイレブンで水分調達。
おや・・・?すでに雨が・・・?しかも結構な降り方です。どーする?ねぇどーすんの!!

2012年11月10日土曜日

曽谷~豊原線

SL乗りの友人の「やっぱ暇!気になる林道あるし車で偵察いこーぜ!」の誘いに乗っかって午後は丸岡町豊原にやってきました。

紅葉ツーリング

秋も深まってきたので、近場の紅葉具合を見るべくCRFで出動!
本日はSL乗りと共に大日ダム周回~垂氷林道~大倉頂上の3本立て。

2012年9月29日土曜日

岩屋林道

今日は前回まわれなかった河内南谷線の分岐、岩屋林道を走ります。
いつものサークルKに集合し竜ヶ鼻ダムを目指します。
順調に道を進んでいくとそこには前回と違う光景が・・・
 

2012年9月9日日曜日

河内南谷線

今日は以前から気になっていた県民の森~竜ヶ鼻ダムを繋ぐ林道河内南谷線に行ってきました!